今まで復職希望を申し出ても、

「まだ早い。焦らず、ゆっくり休んでなさい」との見解だった産業医とようやく面談することができました。

 

参加メンバー:産業医・職場の上司・人事担当・私 の4名

 

ひとまず、今までの経緯と現状を説明。

 

2017年

・10月 風邪をひき、リンパが腫れる

・11月 地元の内科を受診するも、CRPが8位と高く、大きい病院を紹介される

・12月 病理検査&悪性リンパ腫確定

 

2018年

・1月 PET/CT & 抗がん剤治療(ABVD療法)開始

・4月 抗がん剤治療4クール完了

・5月 放射線治療のための検査等

・6-7月 放射線治療実施

 

そして、寛解。

 

現在は、遅れてやってくる副作用も落ち着き、

8月31日時点の血液検査の数値上、免疫機能も回復し、いたって健康体。

 

 

PET/CTの画像や血液検査のデータを

産業医にも見てもらいましたが、復帰しても問題ないでしょうとの見解。

 

 

あとは、復帰の仕方について相談。

 

決定事項としては

 

・10月1日付けで復職

・第一週目(10/1~5)は午前中のみの勤務

・第二週目から10月末までは、定時出勤~16:00までの時短勤務

・11月からは定時出勤~17:00まで伸ばす予定。 (復職後の体の負担を考慮し、最終決定していく)

 

ということで、ようやく、決まりました。

 

10月1日 復職決定!!!!

 

でも、産業医からは労働環境について注文が入りました。

 

・復職する際の所属チームは、以前とは別のチームとすること。

※以前はシステム運用チームに所属していましたが、統括チームという、ちょっと事務処理的なチームになりそう

 
・別のチームになったとしても、フロアは同じなので、気軽に質問できる環境となるが、
 なるべく気軽に以前の仕事の質問を受けないようにすること。
※以前の仕事の質問や相談を受けると、それに応えようとし、ついつい最初っから頑張り過ぎちゃう人が多いためだとか
 
 
この注文については、上司が持ち帰って検討してくださるそうなので、
私は、残り少なくなってきた、大人の夏休みを満喫することと致します☆