放射線治療が終わり、なんだかんだで一ヶ月が経過。。。(早!)

忘れないうちにと、慌てて色々とまとめ中。

今回はかかったお金です。

 

※あくまで私の場合ですし、

 放射線治療以外の対応(外来等)を含みますので、あしからずご容赦ください

 

・放射線治療は1回あたり、¥2,820-

 20回実施したので、放射線治療としては、¥56,400-

 

・放射線放射方法計算のためのCT撮影や、固定具作成等々で約¥33,000-

 

・計、9万円弱

 

でした。

抗がん剤治療同様、そこまで高額にはならなかったなというのが、所感です。

 

 

ここから近況ですが、

先週の日曜日から、右耳が詰まったような違和感があり、

水曜日まで様子見るも良くならないので、地元の耳鼻科へ。

 

中耳腔に水が溜まる、滲出性中耳炎と診断。

 

確かにここ最近、鼻汁が多いような気がするが、そのせいなのか?

それとも、放射線治療後に出る副作用症状に記載があった中耳炎なのか?

う~ん、放射線治療の副作用は、時間差で来たりするからよく分からないな。。。

 

 

診察の際、「鼻の奥のリンパが腫れてないか確認しますね」と

カメラを突っ込まれましたが、「リンパが腫れる」と聞いて、体が強ばる。。。

 

鼻のリンパは腫れてなくて一安心でしたが、

私、「リンパ腫れる恐怖症」になってしまったようです。

 

耳鼻科でもらった薬の効果で(?)、

症状が少しだけ良くなった気がするので、安静にして早く完治させたいものです☆