治療に専念するために休職し、仕事を一切していない私ですが、

治療完了の報告と併せて、仕事復帰に向けて上司と面談。

 

 

先日の主治医の見解を伝え、本題の今後の仕事内容について相談。

 

・ 体への負担を考慮した仕事内容

⇒期日のあるプロジェクトではなく、ドキュメント整備や資料作成の補助等の
 個人のペースで進められる業務とする

 

と、この点はすんなり調整できたのですが、

 

 

・ フルタイムの仕事復帰は治療終了後、半年後を勧める

⇒ここが悩み所

 

というのが、復帰には産業医の許可も必要なのですが、

 

産業医の判断としては、原則

 

「安全第一の考えから、
フルタイムで仕事復帰ができる状況までの回復をもって復帰許可とする 」

 

とのこと。

 

 

まぁ・・・原則ですからね・・・。

 

本日は産業医は同席していないため、

「人事に今後の進め方を相談しましょう」というところで、本日は終了。

 

 

きっと下記診断書を持って、産業医と面談になると思うのですが、

主治医が「8/1から時短で復帰可能」と判断しているので、

そこを尊重してもらうよう、産業医と交渉になるのかな。

 

 

 

 

 

さて、私はいつ仕事復帰できるのでしょうか?

 

乞うご期待!(^^)