2ヶ月ぶりに主治医への外来に行ってきました。

 

 

・7/3の放射線治療をもって、予定通り治療行為は終了

 

・その後、1ヶ月に1度程度は外来受診等で経過観察

・フルタイムの仕事復帰は治療終了後、半年後というのが一般的。

 

・ただし、時短や体への負担を考慮した仕事内容であれば、

 1ヶ月後(8月上旬)からの職場復帰も問題ない

 

とのことでした。

 

ながら勤務も珍しくない今、

フルタイムの仕事復帰が半年後ってのは意外でした。

 

まぁ、別に早く仕事復帰したいわけではないのでいいのですが。。。

 

この見解を会社に報告し、復帰の仕方を検討かな。

傷病手当でそれなりに収入があるので、

下手に時短で仕事復帰すると収入下がっちゃうかもだし。

 

とはいえ、治療行為が終わっていて、体調的には問題ないのに

ダラダラするために休職し続けるのも、

仕事を引き継いでくれている同僚に申し訳ないしなぁ。

 

 

明日、近況報告のために上司と会うので相談してみよう。