2018年7月3日 全20回の放射線治療が完了。

 

そして、抗がん剤(ABVD療法)+放射線治療の

悪性リンパ腫への治療行為がすべて完了!!!

 

無事この日を迎えられ、一安心。

サポートしてくれたすべての方々に感謝!感謝です。

 

 

さて、放射線治療後半から出始めた副作用は

 

口内炎はアズレンでのうがいのおかげで、16回目終了あたりで完治。

口内炎がきれいになくなりました。

 

その代わり、18回目終了あたりから、味に違和感。。。味は感じるけど、薄味!!!

さらに、口の中が苦い。

 

とうとう出ました、味覚障害の症状ですね。。。

 

放射線治療が完了した今も、味覚症状は継続中なので、早く回復してほしい。

 

 

治療が終わり、今後は主治医と経過観察方法や仕事復帰について相談予定。

 

気付けば半年も休職しているのか・・・すっかり専業主夫になってしまった私。社会復帰できるのかしら!?(笑)