5回目の放射線治療を終え、今週分の治療は無事終了。

いまのところ副作用症状はナシ。

今週やたら眠くて、昼寝が欠かせないのは・・・
治療のせい?それとも私のぐーたら病のせい?


治療中は目を開けられない位、お面でぴたっと、
そしてガチガチに固定されているため、
どんな状況なのか把握不能ですが、

「ビィーーーー」と、いかにも何か放射しているような音とともに
鼻に抜ける、なんとも言えぬ金属臭の瞬間。


きっとこの瞬間に放射されているんだろうな。
あの金属臭、なんか苦手だな。。。


今週は放射線が目に当たっていないかの確認や、
放射位置の精度向上のためにレントゲン撮影を
実施しながらの治療だったので1回15分程度。

受付/治療/会計込みで、病院にいるのは30~40分程度。

その短時間のために長時間の移動はストレスになるので、
病院選びの際、家からの距離もやっぱり大事ですね。
(今の病院は往復1時間ちょっとなので、そこんとこは大丈夫かな)


色々と用があって、今日から義両親が家に泊まりに来ます。
美味しいもの食べに行く予定なので、食い貯め、そして栄養補給してきます☆