ABVD療法1クール①から2日経って、

一番気にしていた吐気と口内炎の症状は出ず、一安心。

 

そして、腫瘍が明らかに小さくなっているのが触って分かる!

抗がん剤ってすげぇなぁ。

 

■ABVD療法1クール①から1日後(1/17)

 

朝、体調問題なしのため、朝食完食。

 

その後、サラサラとした唾液が大量に出てくる。

やっぱり胃腸系が弱っているのかな。。。

 

昼食・夕食は噛む回数を増やして、腹八分目でストップ。

 

 

■ABVD療法1クール①から2日後(1/18)

 

今朝も吐気や副作業的症状なし。

 

朝食・昼食とも引き続き、回数を増やして、腹八分目でストップ。

 

午後から軽い腹痛がする気がする。

あらやだ、便秘の兆候かしら。。。

 

ここ2日間の一番のストレスだった、点滴棒から卒業。

抗がん剤投与と同時に始まった生理食塩水の点滴48時間。

 

トイレにも洗面所にも、どこに行くにもガラガラしていた

あの点滴棒がこれほどストレスになるとは。

 

明日の採血検査結果次第では

点滴再開とのことだが、それだけは避けたい!!!!

 

 

ここまで多少、副作用っぽい症状はあるものの、

思ったより元気でよかった☆

 

俺の体、がんばれ!