ZZR400 シートカウル脱着 | むらのブログ

むらのブログ

スキー、バイク、釣り、ときどきダーツ・・・
趣味の記録です。

何かと苦労の多いZZRのメンテナンスですが。
カウルの脱着に関しても同様です

特に、アッパーカウルとサイドカウルは外すのにも着けるのにも苦労します。
初めての人は色々調べているでしょうから、よかったら参考にして下さい。


01

作業前。
これから、こいつを裸にしちゃいます(笑)

まずはシートカウルを外します。


A01

まずは、赤丸のボルトを外します。(左右2本)
これで、タンデムグリップが外れます。

A02

次に、赤丸のネジを外します。(左右2本)


A04

次はシートカウル裏側。(左右2本)
ナンバープレートの裏なので少しアクセスしにくいです。
長めのドライバーがあると楽ですよ。


A03

フューエルタンクのステーに付いたネジを外します。(左右2本)

A05

シートカウル横のネジを外します。
タンデムシート下のフックについたネジ(左右4本)と、シート下の大きめのネジ(左右2本)。
これで、必要なネジは全て外しました。


A07

フューエルタンク脇に穴があり、ここでシートカウルが留まっているので引っ張って外します。

A06

シートカウル脱着の手順はこれが最後。
リアウィンカーのコネクターを外します。



これで、シートカウルが外れます。

戻すときは、この逆順でOKです。
ネジ外すのが速ければ片側5分もかからず外せます