#536 今年初のダントツ塾⭐︎ | ヘアサロンWiz佐倉店で働く行川由希子のブログ

ヘアサロンWiz佐倉店で働く行川由希子のブログ

佐倉駅周辺のWizの情報を余すことなくお伝え致します!





私のお家から電車で2時間かかる神田で講習会です😌🎀


菊池先生の指導の元、第8期のメンバーでダントツ塾参加です^_^




まずはグランドルール(  ´)//🔥\\(´ω` )


参加者全員で作っていくもの!
参加者同士のコラボレーションで成り立つ!


1.話の聞き方

・・・乾いたスポンジになろう♪自分の価値観で聞かない。うなずきながら聞く。
うなずいてもらえると話してる側も話しやすいですよね(^ ^)


2.人の発言の後は拍手!

・・・発言したこと自体に拍手

3.チャンスがあれば、とにかく手をあげる

・・・一歩踏み出すことが成長


4.「言葉の5D」は禁止

・・・「でも」「だって」「どうせ」「できない」「だめだ」はNG🙅‍♂️❌ 「どうすれば・・・できるか」を考える🙆⭕️

5.お互いの成長のためにフィードバック

お互いに学び合い、成長する仲間として何が良くて、何が足りないか伝えます。相手の成長を願って♪



去年と同じようにまずはグループ作りをしました♪


同じサロン同士はNG🙅
女同士、男同士固まるのはNG🙅‍♂️
歴が長い人同士固まるのもNG🙅


グループ作りをしたあとは自分開発マップの話についてディスカッション🤗🖋(話し合い)




《お昼休憩》
普段は3人とも店舗が違うので話すタイミングがあまりないんですが、このきっかけでよく話すようになりました!
ちなみにお昼ご飯は、からあげ定食食べました★( ´•౪•`)笑←どうでもいいかw


 
午後はプレゼンからのフィードバック\( ö )/

1〜5評価でコメントもしてもらってプレゼンした方に紙を書いて渡すという(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)

私が発表したあとのみんな!↓



皆さん真剣に書いてくださってありがとうございます✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。



私の右手が役に立っている。笑
せるか棒本当にいらないかな??



Wizダントツメンバー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


ジュリアンとKOSE😝❣



第3者に美容師の仕事を知ってもらうために!


伝わるようなプレゼンをこれからも講習会で学んでいきたいと思います^ ^★


なめちんでした(艸∀`*)

via Yukiko Wiz♡
Your own website,
Ameba Ownd