▼ヘアケアQ&A | ヘアサロンWiz佐倉店で働く行川由希子のブログ

ヘアサロンWiz佐倉店で働く行川由希子のブログ

佐倉駅周辺のWizの情報を余すことなくお伝え致します!






アメブロにもおみくじってあるんですね!
思わず引いちゃいましたが大吉です(^ー^)ノ

香取神宮で引いたときは小吉でしたけどね(;^_^A


2016年Amebaおみくじ結果



ひとまずおいといて!

前にもQ&Aやりましたがまたやります♪



Q.ブラッシングをいっぱいすることは髪に良いのですか?



A.過剰なブラッシングは毛髪にとって負担になります。
過剰なブラッシングにより、キューティクルが剥がれ毛髪内部の成分が流失しやすくなってしまいます。
なのであまり良くないですね!


※ブラッシング・・・ブラシで毛髪を溶かすこと




Q.トリートメントはどこに付ければいいですか?



A.毛髪のダメージは毛先に行くほど大きくなっています。
毛先はキューティクルがなく、毛髪内部がむき出しの状態で、毛先から毛髪内部のタンパク質が流れ出してしまいます。
そのため、トリートメントは毛先を中心に揉み込むようにつけ、コンディショニング成分を補給し、本来持っているキューティクルのバリア機能をカバーしましょう。



流さないトリートメントも毛先に付けて
余ったら中間に付けてあげてください!!!!


髪をサラサラ綺麗に仕上げます☆
一緒にケアしていきましょう(=´∀`)人(´∀`=)


    

                          yukiko❤️   




              ↓↓アシスタントのBLOG↓↓


      ▼山田菜摘のBLOG

      ▼平山拓也のBLOG





             Wiz佐倉市寺崎店(ヘアサロン)

      電話:043-483-6855