眼鏡好きの皆様に朗報です。
レトロな雰囲気大好きな皆様に朗報です。
丸眼鏡大好きな皆様に朗報です。



千葉県千葉市中央区、千葉中央駅より徒歩1分。






にて、BJクラシックのトランクショー開催中です(о´∀`о)



{CD5EC69A-1DC5-49FF-9A16-A5C75815DA66}

(この形は最近のお気に入りのクラウンパントというボストンの兄弟的なフレーム)




BJクラシックとは?

日本人の為だけに創り上げたクラシックスタイルの眼鏡フレームです。
日本人の顔の骨格やファッションに合わせて開発された商品。
眼鏡好きなら一度は聞いたことがあるとは思いますが、福井県鯖江市で製造されています。







ちなみに大川が仕事場で愛用しているのもこのBJクラシック(о´∀`о)

今は丸眼鏡も流行ってますしね、
色んな形もありますしね、

丸眼鏡かけたいけど似合うやつ無いよー(´・ω・`)って人には是非足を運んでいただきたい!!

ほんと、沢山の種類(ほぼほぼ全商品揃ってます)がトランクショーで準備されておりますので、自分のお気に入りが見つかるはず(о´∀`о)

し、良きなアドバイザーもいます。







他にも

{2BBA0036-4B99-4168-B078-59D7AF31422C}


フレームの遊びが可愛いカムロもございます(о´∀`о)



{5968562B-75FA-46E0-8DFD-789B1E040A29}







見るためだけの眼鏡からお洒落アイテムのひとつとして眼鏡をプラスするのもいいですよね(о´∀`о)

お顔まわりが華やかになるので、色んな人に眼鏡を上手く取り入れて欲しい(о´∀`о)




眼鏡ひとつで雰囲気がガラッと変わるんです。ほんと。

私は仕事用の眼鏡は丸いものを選ぶようにしています。
なぜかと言うと顔の圧が柔らかくなるので営業向きだと思ってるのでw

細い眼鏡やシルバーの眼鏡はシャープな印象を受けてしまうので、キリッとしてしまうんですね。
そうすると、初対面の人に与える印象も人によってはきつく見えてしまうかもしれないんですね。

なので、あえて丸めで優しそうな印象を受ける丸を。


逆に、舐められたく無いとか、大事な会議などでシャキッと見られたい人には
角があるタイプもいいですよね。




ただの丸眼鏡といっても形も沢山ありますし、
レンズの距離、眉の形、顔の形などによって似合う似合わないものもあります。

それこそ髪型も重要だと思ってます。




今は眼鏡が簡単に安く手に入る時代ですけど、
視える、についてもっと丁寧に慎重になってもいいんじゃ無いかと思うんです。

自分に合ってない眼鏡をかけることで頭痛や肩凝りにも繋がりますしね。



もっともっとお洒落な眼鏡もありますし、

なんかこう、

大和堂さんは視えることについてしっかり向き合ってくれるお店なので、
ステキなフレームはもちろんですけど、一度眼鏡をかけて欲しいですね。

何気なく普段の見るということも、とても大事なことなのです。






て、簡単に紹介するはずがね、
熱くなってしまった。(´・ω・`)


でも、それくらい眼は大切なのです。
それを飾る眼鏡も大切なのだと思っています。





ぜひ、一度足を運んでいただきたいのです(о´∀`о)







(ちなみにwizのと関係はありませんので悪しからずw)

(大川とスポンサー契約を結んでおりますお店です。)
(((実家です)))