どうやら、昨日、寝違えたみたいなんだ。
首のあたりが痛い。

今日は治ってるかな?と思ったけど、まだちょっと痛い。


オレは寝る時に仰向けで手をバンザイして寝る事が多い。
そのためなのかな…。

ちっちゃな頃は仰向けで寝る事は出来なかった、横を向いて寝る事が多かった。
…というのも、お化けが恐くて布団をかぶって寝ないと安心出来なかった。
布団をかぶっているともちろん、息苦しくなる。
なので、上手い事空気の通り道を作って寝る。


いつしか、お化けに対する恐怖心は薄れ、仰向けで寝る事が出来るようになったんだけど、今度はバンザイをするようになった。

バンザイをして寝ると首に負担が掛かるのかな?
寝違えることが増えた気がする。


寝違えた日は一日ブルーな気持ちでもある。

誰かに呼ばれたら、体ごと向かないといけない。
横断歩道を渡る時も体ごと、右良し、左良し、右良し、横断良し!をしないといけない。
不便が多い。


なんとかバンザイしない方法はないのかな?




…手を腰に縛って寝てみるとか?

う~ん。
そんなセルフSMは嫌だな。。
というか、SMは好みじゃないしな。。


もし、泥棒が家に入ってきて、その姿を見られたら…と思うと恥ずかしい。
「いや~違うんですよ!寝違えるのが嫌なんですよ!」
なんて、言い訳も通じないだろうな。。
縛るのなら、そういう言い訳も考えておいた方が良さそうだけど、ちょっと面倒だ。



う~ん。
ちょっとお手上げ。


ますみ