こんばんは~ますみです。



オレはTwitterのアプリでスマホから見る場合は「モバツイ」というアプリを使ってる。


この「モバツイ」のページを開いた時に現れる広告に惹かれるものがある。





それは、聖闘士星矢を題材にした、ゲーム?の広告である。






漫画やアニメで好きなものは、結構ある。




ドラゴンボール、北斗の拳なども、もちろん好きだ。





しかし、取り分け好きなのは聖闘士星矢なんだ。





あの、クロスに憧れた。


星矢や紫龍や氷河達、主人公側は好きだけど、もっと好きなのがゴールドセイント。





ゴールドセイントと言えば、占星術でお馴染みの12星座が各敵キャラに設定されている。





そのゴールドセイントの中でも一番好きなのは乙女座のシャカ。








…オレの本名は、ますみ。
そして、乙女座。



幼少期にどれだけ女、女みたいって言われたものか…。



当時の自分にとっては、結構な屈辱だった、男なのにってさ。




悔しくて、名前や誕生日さえも嫌でしょうがなかった。





そんな悔しい想いを救ってくれたのが、乙女座のシャカ。




もっとも神に近い男と言われてるらしい…。

そういう設定だけあって、知的で、ものすごく強い!!


結局は倒されちゃうけど、主人公側で一番強い?と思われる一輝に倒されたので、しょうがないって思えるし。






要は、乙女座なのに強い!ってことに勇気をもらえた、それがシャカ様なんです。





…なんか熱く語ってて、ごめんね^^;




それだけ聖闘士星矢が好きで、救われたって話です。





なので、聖闘士星矢を題材にしたゲームを作らないでください、手が出そうになります笑。





まぁ、残念のことに聖闘士星矢好きが回りにあまりいないことです(-。-;



ゴールドセイントについて、語らないかい?




photo:01





↑過去にコスパさんから頂いた、シャカがプリントされたTシャツです。


部屋着で着まくってるから、ヨレヨレになってますが、これがシャカです。


どう?かっこいいよね?o(^▽^)o





ますみ