1週間くらい滞在したバラナシ。

人の多さと牛の多さと道の狭さと・・・・


なかなか落ち着けずに 次の町へ移動することにしますた~。

さよなら~~~ バラナスィ~~~(;´Д`)ノ



今 コルカタからスタートして列車でどんどん西に向かってるのだけど
このラインで 列車脱線?テロ?事件があったのです。


日本でもニュースになったのかなー??

この事故が起こる1週間くらい前に列車に乗ってて
何も考えずに乗れたけど 乗ってた可能性だってあったと思うと
ゾッとした・・・。


その後 ムンバイってとこでも テロ事件が起こった。
その場所は行ったとこでもないし 行く予定の場所でもないけど
そんな良くない事件が続くと 危険を感じる。


これは ビンラディンの死に関係することなのか・・・。



話がそれたけど インド滞在期間 縮める予定にしたヨ。

まだまだ いろいろ周りたいとこあったけど
またいつか行けばいいってコトさ★


私たちには 日本で待ってる家族・友達がいっぱいいるわけで
大事な人たちを心配させちゃいかん!!って任務も含めて。





ってことで バラナシからアグラへGO(´∀`)

愛旅 -世界中で 笑って 泣いて 怒って ハッピーになって-

またまた列車での移動でした。
今まで まともに列車に乗れてなかったけど 今回はバッチリ♪


一緒に旅してる6人みんなでワンボックス分の席も取れて
12時間の移動もへっちゃらり~~~ん だったヨ!


列車の中では トランプ大富豪(´∀`)


愛旅 -世界中で 笑って 泣いて 怒って ハッピーになって-


掛け金。
大富豪→Rs2(4円)富豪→Rs1(2円)
大貧民→-Rs2(-4円) 貧民→-Rs1(-2円)


日本円に換算すると しょぼい額だけど
インド価格に慣れつつある私たちは 結構本気!!!


Rs5(10円)ゲットすれば チャイが飲める。


大勝ちして Rs20(40円)もゲットすれば・・・
ローカルなお店で ご飯食べれる^^


そんな感じで 大富豪 燃える(・∀・)


愛旅 -世界中で 笑って 泣いて 怒って ハッピーになって-


長時間でも こうやっていろいろ遊びながらの移動だと
全然苦ぢゃないし 寝台だったら宿代浮くし~~~♪

って 結構ウキウキなのだッ( ´艸`)



だから あっとゆー間にアグラ駅にも到着して
今まで同様 駅に住んでるようなインド人をかきわけ
リクシャと 値段交渉して アグラの町へ。



アグラは小さい町みたいで 宿がある場所が集中してたから
探すのも楽だった~~~。


でもねでもね インドの宿ってば 結構ふっかけてくるのだ。

相場を知ってるコトが大事だなーってつくづく思う。
インドでの宿代交渉は必須!!!



幸い 今んとこ宿当たりはなかなか良くて
クオリティもOK 値段も2人でRs200(400円)以内の宿ばっかり★


たぶん こっちが「6人」ってゆーのが強い見方。


宿側からしたら 一気に6人分の宿代収入はでかいッ!
言い値よりも半値以下に下がることもあるんだヨ~。
特にインド人はお金に対して理解できない感覚を持ってるカラね。 

ラッキー ラッキー。




アグラは 小さい町だけど 牛・ヤギ・犬以外の動物・・・


ラクダさんがいっぱいいました。

普通に道 歩いてるんだヨ~~~~!!!


愛旅 -世界中で 笑って 泣いて 怒って ハッピーになって-


素敵(´∀`)


この町は 今までの町と違う雰囲気を感じました。

イスラム教徒多し。


インド人って 
どっちかってゆーとマリオ髭のイメージかなーって思うけど
それは ヒンドゥーの人な感じ。

イスラムの人は アゴ髭の人たち。


私は 完全に マリオ髭よりアゴ髭派。

イスラムの人たち めーーーっちゃくちゃかっこいい★


白っぽい長袖のひざくらいの丈の服の下にズボンを着てて
頭には ピチーッとした帽子を被ってる。


ジェントル~~~。



イスラムな雰囲気のアグラ。

インドで有名な タージマハルがある町です。



■バラナシからアグラへの移動情報■

移動手段: 列車(バラナシのツーリストオフィスで手配)

価格: Rs380(約760円)

移動時間: 12時間

※アグラ駅から宿周辺まで・・・オートリクシャRs50(6人でシェア)