母の口癖 | 邦ロックを聴きながら〜

邦ロックを聴きながら〜

邦ロック大好き!
雑談などを混じえながら
今日のオススメ2曲を貼っていきます。
詳しくはないですがYouTubeは結構漁ります。ジャンルを狭めず色々聴いている方。
これから邦ロック一緒に開拓したい方。
どうぞよろしく〜(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

おはようございますニコニコ

今日は5番目の妹が
(5人兄弟で、私が1番上w)

20歳も年が離れている

(私は父の連れ子のため。。笑)




ちょうどいい適齢期



妹 

おめでとう!!🎊😊



今日 入籍をして
実家にてすき焼きパーティをする




あら??



母の口癖はー??





あ、このパーティを行う
って時もその口癖が出まして 


私がなにかやると裏目に出る 



↑これ 





普段 結構アクティブな人で

うちに落ち着いている人ではなく

(今年は病気をしたので

比較的出歩かなかったけれど)




山登りが大好きで

山の仙人だったんじゃないかー?笑

ってくらい山が大好きな母




もちろん

夫婦 2人で行くわけ



父は母のことが大大大好きでドキドキドキドキドキドキ




母が行くところなら

どんなとこも着いて行きたいタイプ 






山登り ←実は全然好きではない笑い泣き





山登りで

必ず決まった事件起きている 




山登る最中 

「早く早くーー」

ぶうぶう文句をいう母



知らない人とも話す母ヽ(。・ω・。)ノ




それをみて

ヤキモチを焼く父(´・・`)




山小屋へ泊まり


「明日は早いわよ〜

ご来光も観たいわ!!」




「あーわかったよ 

そんなに早くなくても」




そして



下山する時に



「あーーきついきつい

ちょっと待って、、 」




「早くしてよお!」




で、、、 



父が足を挫く 

もしくは 

若干具合悪くなりうずくまる 




「ちょっとーー

だ、大丈夫びっくりあせるあせるあせる 」





 

うちに戻ってきて




私 「山どうだったー?」




「それがねー 

また 父さん具合悪くなってね

こないだは足を挫いたし

いつもいつもよ

わたしがやること全て

裏目に出るわあ もう勘弁 

父さん連れていくの懲り懲りだ」




ってのを

かなりの回数繰り返してる 





わたしからみたら 

すでに漫画の話にしか

見えなくなってきていて、、笑い泣き





え?



さすがに 気付くでしょ??


(気付くまでそのハプニングは起こるぞ〜)




数回前に伝えたんだけどねー




わからないみたい。。





そう、、、





今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

今日は曲なくてごめんなさい🙏