アメとムチ、あなたはどっちでのびる? ブログネタ:アメとムチ、あなたはどっちでのびる? 参加中

アメとムチを使い分けて指導したりするって言うけど、、

同じ相手にアメとムチを使い分けるって出来るかな?


多分これは性格によるから、同じ相手には、場合が異なっても

アメ派、ムチ派に分かれるんじゃないかな?とおもう。。
(なんか、聞きようによると、変な嗜好の好みを論じているように聞こえるけどーー^^;)


で、

この性格から判断して

わたしは、どちらかって聞かれたら完全にアメ派、 ほめて伸ばされるほうが

完全に力が出せる。。


いらないプライドが邪魔するのか、負けず嫌いなのか、貶されたり、強く言われると

腹が立つだけで、

『なにくそ!』

『まけるか!』

等と、思えない!!


私は、絶対にアメ派です^^




性格ですね^^;