先日、学生のころいじってた(弾いていたとはいえない・・・)エレキギターをひっさしぶりにいじってみた。。


前に見たときには、弦がさび、ネックのところがかびており、、、大変な状態となっていた。

これらはきれいにしてあったのですけど、、、


そして、新しい弦に張り替えてコード(もう、忘れてしまい、3つぐらいしか覚えてない^^;)をおさえてみた。



指、、、指先が、、、いた~~い!ガーン


指先のたこもなくなり、ふにゃふにゃのゆびでは、とても痛いです^^




YOUTUBEなどでギターのプレイなど見ると『おれもやってみよう!』とおもい、


今年は、いろんなことに挑戦しようと考えてます。チョキ


第一弾、ギター演奏かな。。。


皆さんも趣味をはじめるとか、いろいろ 情報交換できる場を作りたいと思ってますので、いろいろコメントください。