人の振り見て我が振り直せ | 酒で人生失敗 酔いどれ日記

酒で人生失敗 酔いどれ日記

自分は酒で「事件」を起こしてしまい、人生を失敗しかけました。(刑事事件ではありません)
それまでに幾度と酒で失敗していたのですが、その時までの人生を日記にしたいと思います。

言うまでもないですが、私の酒の失態は数え切れません。


酔っ払いが事件を起こしてニュースになる度に、私も気をつけようと、その時は思います。


しかしを飲むとそんな事を忘れて・・・・


今回は他人を見て、私も気をつけようと思った話です。


その日、私は明け方、紛失物拾い交番に来ていました。


必要な書類を書いていると、一人の男性が血相を変えて交番に入ってきました。


警察「どうしました?」

男性「女と二人で店で飲んでいたんだが、目が覚めると女も荷物も全部無くなっていたんだ!」

警察「それで、その女性と連絡は??」

男性「電話しても出てこないんだ!」


私は、店の女にでも騙されたのかな?と思っていました。

しかし話を聞いているうちに、その女性は知り合いだという事がわかりました。

きっと早朝なので寝ていて電話にでないのでしょう・・・


警察「昨日の事どこまで覚えてるの?」

男性「飲んでる所までは覚えているけど、その後がさっぱり・・・・」

警察「とにかく、その女性になんとか連絡つけて状況を聞いてみたらどうですか?」

男性「もう一回電話してみるか・・・」


その男性は、携帯電話を出し、女性に電話をかけはじめました。

携帯電話は持っていたんですね。


男性「あっ、もしもし!俺だけど!どうなってるんだよ!財布も鞄も何もねーよ!」

男性「えっ??昨日俺そんな事してたのか??」

男性「えっ??裸になって荷物も全部出してただって・・・、つーかなんでお前先に帰ったんだよ!」


こんなやりとりをしてましたが、どう考えても男性が悪いようです。

あまりの酒癖の悪さに女性は先に帰ってしまったようです・・・笑


私は失礼ながら心の中で笑ってしました。

それと同時に明日は我が身なので、気をつけようと心に誓いました。。


そうこうしている内に、今度はバーテンダーっぽい人が老人つまみ上げ交番に入ってきました。


話を聞いていると、どうやら店でさんざん悪態をついた挙句に、お金を持っていなかったようです。

しかも初めてではない様子。


バーデンダーの人は、警察に「出禁にして下さい」と言っていました。


それって警察に言ってどうにかなる事なの??と思いましたが。。


明け方の交番には色々な酒がらみの人が来るんだなと思いました。


そんな時間まで、そこまで飲まなければ良いのに。と思いましたが、自分も人の事は言ってられません。


くれぐれも、このブログを観ているみなさんは深酒には気をつけてくださいねあせる



◎ランキングに参加しています。◎

(ご協力いただける方はポチッとお願いします!)


にほんブログ村



にほんブログ村