人が本来持つ動作や姿勢など機能的な動きに結びつける

〜身体の機能向上を図っていくパーソナルトレーニングスタジオ〜

wivo conditioning studio

 

**********************

 

「この瞬間、自分が変われば未来が変わる」

「運動の持つ力」が人の持っている本来の力を引き出し、輝かせてくれる。


 

続けられないから続けられるへ

短期集中から自分のペースで我慢するから望むように

制限するからコントロールするへ

 

**********************

 

トレーナーとしての顔以外にサッカーコーチとしての顔を持つ異色のトレーナー

 

STUDIOでの取り組み

『スローダイエットの実践』
『体軸の調整』
『不定愁訴(原因不明の不調)をトレーニングによって改善』
『身体を思い通りに動かすことをトレーニングによって作って行く』

 

*************************************

関係性の支援

 

 

 

 

いつも記事を読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 

読んでくださる方がいると、記事を書く励みになります。

 

 

 

暖かいですね。

 

 

 

これくらいの陽気だとホッとしますね。

 

 

 

最近は心へのアプローチを見ています。

 

 

 

外発的動機から内発的動機へ。

 

 

 

そのためには「自立性の支援」と「有能性の支援」がありました。

 

 

 

もう一つ「関係性の支援」があります。

 

 

 

関係性とは周囲から認められている、周囲とつながっているという実感です。

 

 

 

実感を得るためには、トレーナーは相手の視点に立ったり、感情を認めたり共感が必要です。

 

 

 

なかなか難しいですね。

 

 

 

「相手の視点に立つ」なんてどうすればいいかわかりませんね(;^_^A

 

 

 

自分もそうです。

 

 

 

どうしても体を良くしたいと思う気持ちが強くなり過ぎてしまいます。

 

 

 

その結果、クライアントを置いてきぼりのセッションになることがあります。

 

 

 

そこをどう必要性を伝えて、実施してもらうかですね。

 

 

 

結局コミュニケーションをしっかりと取れるかですね(;^_^A

 

**************************************

 

〜身体の機能向上を図っていくパーソナルトレーニングスタジオ〜
wivo conditioning studio〈ウィヴォ コンディショニング スタジオ〉

東山公園駅徒歩30秒

愛知県名古屋市千種区東山通5丁目113番地オークラビル2階

 

 

〈お問い合わせ〉

ホームページ:https://www.wivo-c.com/

メール:st.wivo@gmail.com
tell:090-1560-7179

 

体型、食事など体に関わる悩み・相談だけでも構いません。

気になることがあればお気軽にご相談ください。