ぶどうの丘 | 美容室 witty ブログ

美容室 witty ブログ

wittyからのお知らせや日々感じたことやオススメをご紹介するblog

{E30BAF08-B208-4A1B-B07D-80C4B1D04B5F:01}

こんな眺めのいい環境で育った
ピオーネくん
ぶどうからすれば景色は関係ないか;

初めてぶどう狩りしました

色が濃いものを選ぶのが
いいそうです
新鮮なものほど皮はむきづらいとか
2週間ほどもつそうです

枝をチョキンとするのですが
まさにとったどーーーっっ!!な気分
重みとデカさに一同大興奮


{B6709317-5BFC-4D58-9AA0-6CBA5F73E16C:01}

手と比べたんですが伝わらないですね^^;
とにかくおっっきい‼そしてうましです‼



{34455AA7-4B1C-4E78-B73E-4F2FD12E5EC4:01}


道の駅で買ったものと比べてみましたが
やはりわかりづらいかな^^;

どちらも美味しいですがやはり
自分達で必死に選んだものの方が
美味しく感じます
口の中のぷりっぷりさが違う…
しゃりしゃりに近い感覚


山梨の勝沼に行ったのですが
ぶどうの丘にいくまでにも
右も左もそこらじゅうに
ぶどうがぶらついてましたーすごい^^‼

よくよく考えたらものすごい近所で
ぶどう狩り出来るとこありました笑
今度いってみよう