沖縄県知事選挙 有権者数(沖縄県選挙管理委員会資料より)
平成14年 987,030
平成18年 1,036,743
平成22年 1,068,195
平成26年 1,098,337


沖縄県の選挙に左翼が集結している事が分かる資料だ。沖縄県選挙管理委員会がソースである。
単純に日本国籍が無い方々が日本政府相手にデモなど出来ないのだが。
マクリーン事件
最高裁判決 1978年(昭和53年)10月4日
判例集 民集32巻7号1223頁
「外国人の政治活動の自由はわが国の政治的意思決定又はその実施に 影響を及ぼす活動等を除き保障される」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6

これ最高裁判決ね!法の解釈の最終見解と言う事だ。最高裁判例を無視する左翼、総務省や法務省はお仕事しているのか?
前述の選挙件の問題。現在は新住所には3ヶ月を経過して、はじめて新住所の自治体の選挙件を持つ事ができるが、しかし選挙の為に住居実態が無いのに住所を移動している輩がいる。
これは流石におかしいだろ、それが長年まかり通って来た。!
左翼だけで無く公明党も良くやっていた手法だ。その例が沖縄県の選挙人の人数だ。
これを逆手にとったのが第二次安倍政権だ。
直前に沖縄県知事選挙が行われた。その直後解散総選挙を行った。解散は総理の専権事項だしね。沖縄県に左翼が集まっていて地元?の選挙区では投票が出来ない。これは非常に上手いやり方だ。