大谷翔平が「豪邸報道」に猛激怒していた…!日テレとフジが「出禁」になった「深刻すぎる理由」

「ロサンゼルス・ドジャース」で活躍する大谷翔平(29歳)から、日本テレビとフジテレビが「出禁処分」を下されていたことが、週刊現代の取材でわかった。 

「日テレとフジは、ドジャースから貸与されている『取材パス』を凍結されてしまったのです。さらに、大谷選手のマネジメントなどを行っている会社からも、『大谷の過去素材を使用しないよう』通達された。 



これにより、日テレは6月9日放送のスポーツ特番に関しても映像の差し替えを余儀なくされました。局内は蜂の巣をつついたよう騒ぎになっています」(日テレ関係者) 
以下略全文はソースへ

https://news.yahoo.co.jp/articles/99eb032d523d68590f807cf60b7d5548c2efa323?page=1


米国で訴訟されたら日テレとフジテレは大変な事になるぞ!日本みたいに賠償額が安くは無いからね。賠償金を支払わなければ米国内で活動が出来なくなるしね。
「これは確かに犯罪とか大丈夫か?と思った 
日テレとフジは数十億払って和解しとけよ」との書込みに座布団3枚。
「猛激怒ってなんやねんそんなん当たり前だろ 
あれだけ自分家流されたと思ってみろや」との書込みに座布団1枚。
「しかも向こうは物騒だから切実」との書込みに座布団1枚。
「テレ朝とTBSは批判しないのか」との書込みが秀逸。他TV局へのデモも一切報じないしね。業界の姿勢が問われたりホリエモンの様にTV局に手出しすると一斉に団結する、相互牽制など起こり得ない業界と言う事だ。
「これ、別の場所に引っ越すかもな 本人たちにしてみれば命が脅かされてるわけだし」との書込みに座布団3枚。日本では無く米国だからね。米国の治安状況も知らないTV局。
「日テレのざまぁが続くがなにも省みないためまだまだ続くぞ」との書込みに座布団1枚。
これでさらにご機嫌取り持ち上げ報道加速するんだろうな」との書込みに座布団3枚。