2010.07.23町田さん@渋谷ラママ
少年/主題歌/情熱よ/ずっと16歳/此処へ/大阪行き/不良の音楽
ラママは私の中で、ライブハウスと言ったら、ラママと言っても過言では無いくらい好きなライブハウスだ。
ラママに通った日々はかけがえのないもので思い出も多く、好きと言いながらも感傷的になってしまうので、できれば近寄りたくない場所でもある。
心の仕組みってものは複雑だ。忘れたはずの記憶もきれいに呼び起こすのだから。
ラママに入った時点で感傷ピーク。火事があったって対してたいして作りは変わっていない。
そんな感傷をきれいに拭い去ったのはテングインベーダーズ。はっきり言ってめちゃくちゃでぐちゃぐちゃではちゃめちゃだった。バックトゥーザフューチャーから、何度ストラップ取れるんじゃいって感じだった。でもそのめちゃくちゃな感じにドキドキした。ぐちゃぐちゃな感じにワクワクした。テングのライブを観るのは久しぶりで、CDで聴くよりもむつおくんの声はたっかいなーなんて思いつつも、どんなにはちゃめちゃでも歌詞はちゃんと伝わってきた。すごく伝わってきた。良いライブだった。
町田さんがラママで歌っているのを観るとやっぱり不思議な気分になる。何ら不思議なことは無いのだけど、時間軸を上手く巻くことができずに、不思議な感覚に捕われた。
でもどこでだって町田さんは町田さんのステージで。今日は歌もMCもたっぷりで面白かった。自分に何が必要か、それはロックンロール。名言。ロックが自分の背中を押してくれた、町田さんの音楽に背中を押されています、いつも。
癒えることないこの傷は
抱えて堪えて
いくしかない
けれど今日みたいな日があれば、切ないけれど乗り越えていけるんじゃないかと思ったよ。
