11月21日 | ウィッツ青山学園高等学校 ★教員ブログ★

ウィッツ青山学園高等学校 ★教員ブログ★

教職員が日替わりで学校の様子をお伝えします。

紅葉も一番の見ごろを迎え、あとは冬は迎えるだけになりました。

こんばんは、巨人兵です。


進学では、推薦試験が多く行われる時期になりました。

AO入試とは違い、この3年間の成績や、自分が継続してきたことを評価してもらえる推薦条件。

3年生で、今になって『もっと頑張れば良かった。』等々、言っている生徒もいます。

2年生や1年生には、同じ後悔をすることないよう、普段の学校生活の一つ一つを大切にしてもらいたい者です。

3年生は、進路の決定も大事ですか、卒業についても、決断をしなければならなくなってきました。

これも自分が過ごしてきた3年間の、1つの結果です。


日々、何かを継続して頑張ること。

当たり前だと思うことを、当たり前のようにすること。



これ大事!!