台風 | ウィッツ青山学園高等学校 ★教員ブログ★

ウィッツ青山学園高等学校 ★教員ブログ★

教職員が日替わりで学校の様子をお伝えします。

こんにちは。ケンジです。

 

雨が強風で波打ちながら降り注いでいます。

今、職員室の窓から雨風を見ながらブログを書いているのですが、朝は小雨だけでしたが、徐々に雨風が激しくなってきていますね。

ネットで台風情報を見ると台風4号(グチョル)がもうすぐ紀伊半島に上陸しようとしています。

 

今日の学校ですが、朝は平常通り授業が始まったのですが、11:05に三重県で暴風警報が出

出てしまったので、授業は急遽4限目から休講になりました。

通学生は全員帰宅し、寮生は学校内で待機している状態です。

強風と雨の中帰った生徒たち、迎えに来ていただいた保護者の方々、お疲れ様でした。


台風4号は明日には通り過ぎるのですが、台風5号も日本に近づいてきているので、いつ天気が良くなるのか・・・

生徒たちも外へ出られないと、体力を有り余らせると思うので、早く天気が良くなって欲しいですね。