13:00開場。。。お客さんがどんどん入ってきます。
ちなみに本日の入場者数は、7872人だったそうです。
我々は、「ひめぶろぐ」の観戦ツアーということで、記者室へ移動。
↓赤枠のところが記者席です↓
部屋のなかはこんな感じになってます↓ 放送局関係の方がいらっしゃって、TVで見たことのアナウンサーさん達がいらっしゃいました。
眺めはこんな感じ↓グラウンドが見渡せます。
さて、試合開始です。まずは両チームの選手紹介・入場
開幕戦だけあって、愛媛県知事さんと松山市長さんの挨拶
そして、ゲストの皆様により始球式
プレイボール
パイレーツ側内野席は、結構人が一杯です。
途中、元・玉春日関(大相撲)、佐伯美香さん(ビーチバレー)、土佐礼子さん(マラソン)が 登場!
5回まではパイレーツリードでしたが、6回に同点に追いつかれ、7回には逆転されてしまいました
7回には風船も乱舞。再度逆転してくれ~と声援を送ります。
そんな中、スタンドではぬいぐるみ君たちが、子供達の人気者に・・・
結局、再度逆転はできず、試合終了。。。
悔しいです
1日野球を満喫しました




















