ぬか漬けマイブーム再び来ちゃってますイエローハート

今回のぬか床!美味しすぎて漬けながらぬかをつまみ食いしてしまう!

ぬか床がどんどん減っていく...爆笑

ぬか床がほんとにほんとに美味しいので、野菜もぬかを取らないで食べています。
滑らかでほんとに美味しすぎるぬか床、可愛くてたまらないハート

ありがとう〜嬉しいなぁ〜かわゆ〜♪
ぶつぶつ言いながら混ぜてますラブラブ

微生物は波動を受けるので自分の心の状態や環境が大事!

ぬか漬けは植物性乳酸菌による発酵食品と言われていますが、乳酸菌以外にも酵母や各種細菌類などの多種多様な微生物が入り混じりながら独特の風味をつくっている複雑系発酵食品なんです。

この箱の中に微生物の複雑な生態系があると思うときゅんですよね〜ラブ




今日のぬか漬けは京人参、菜の花、大和芋\(//∇//)\
昨日の代々木公園の菜の花じゃないよ笑い泣き






Facebookより