zoomレッスンのご参加ありがとうございますニコニコ
モニター越しとはいえ、マスク無しで会えておしゃべりもできて嬉しいです爆笑イエローハーツラブラブ
次回はあさって水曜日。ご参加お待ちしてますルンルン



さて、明日は今年最後の新月キラキラ

今年最後の新月の日に何を手放しますか?

使わない物やときめかなくなった物はもちろん、自分がハッピーにならない習慣やクセ、そして思考回路、手放しましょう。
人間関係も整理するといいですね。友人関係を切るというと冷たく感じますが、お互いの成長に繋がらない人間関係やうだうだな関係は貴重な時間を浪費してしまいます。それは相手にとっても同じことです。こちらから切ってあげたらお互いのためになります。

これからはさらに、自分のハート(心)が求めることをしていきましょう義理チョコ

流行ってるからやる、世間体が良いからやる、など頭で探っているうちは自分のハートは喜びません。

自分が何を求めているのか、何をしたいのか、一度胸に手を当てて感じてみてください。
それでわからないようなら、目の前のことに追われ過ぎているのかもしれません。どうでもいいことや目先のことに時間を使いすぎるとどうでもいいことにエネルギーを奪われて感覚が麻痺して、自分の心の声が聞こえなくなります。

明日は新月。
どうでもいいことを手放しましょう。
自分にとって必要ないことはやめましょう。

時間というのは人生です。
人生とは命です。

どうでもいいことに費やす命なんてありません。
To do リストを捨てて、やらないことを決めましょう。

明日の新月、新しいスタートができますようにキラキラ
      


ハート編集後期ハート

先日販売Postしたハートチャーム

Follow your heart というチャームです。

「あなたのハートに従って」「心の声を聞いて」
意訳すると「自分を信じて」

そんな思いで作りましたニコニコ

基本クリアで、角度で色が変わって人の心のよう義理チョコ






ご希望の方はインスタフォローの上、コメント下さいませウインク