優しさとは?


このことを伝えたくて、長々と編集していたのですが、

途中でやめました....Σ( ̄。 ̄ノ)ノ笑笑


思っていること全てを活字にするはエネルギーが欠乏してしまう... ゲッソリ

今日はまだまだやりたいことがたくさんあるのでエネルギー切らすわけにいかないんです爆笑

深いところは、レッスンの時に話すと思います



テーマに戻ります。


本当に優しくいられる人って、どんな人だと考えていますか?


会うたびにどうでもいいこと褒める人ですか?(^^;) 

周りにいるよね、目についたものとりあえず褒めとく人(ーー;)


かわいい〜

すごいね〜

がんばっててえらいね〜

って言ってくれる人ですか?

なんでジャッジされなあかんねん‼︎って私は思うけどニヤニヤ


上辺だけの、お互いにとって心地良いというのが優しさではないんです。


その優しさはどこからきてるか考えたことありますか?


私が優しさについて初めて考えたのは、忘れもしない多感な小学5年生のときです。

子どもって真っ直ぐだから鋭いなーって、我ながら思います笑笑


優しい人とは、強く居られる人のことです。

人は強い人を恐れがちです。

期待してる優しい言葉(それが上辺だけの言葉なのを知ってる?)をかけてくれないから。

長年見ないふりしてきた自分自身の本質を突かれてしまいそうだから。

化けの皮を剥がされそうだから言い過ぎ爆笑

媚びてくれないからあるよね笑い泣き


強さのある優しさなのかは、自分で見極めましょう。

本物の根のある強い優しさなのか。


嫌われるのが恐いから、優しいのか。正しくは優しく見えるのか。

それは優しさではありません。嫌われるのを恐れるが故に、媚びて優しく見える人はたくさんいます。

そういう弱い人は自分の軸が無いので周りに流されて、最終的に無責任です。


私は、媚びる人や表面的な優しさを求める人とは付き合いません。褒めてもらいたくてアピールしてくる人もいずれ消えます。こわっ‼︎笑笑


その代わり、向き合えば本質を見るようになるはずです。

どうでもいいことや特に物‼︎ を褒めあったりしてるのを見ると、傷の舐め合いしてるなぁ〜と遠い目で見てます笑

言い方キツくてー(^^;)


目につくもの適当に褒めて、その代わりに私のことも褒めて!褒めてもらわないと自信が無いの!

って言ってるみたい笑い泣き

ま、また言い方きっつーー爆笑


本質を見れば分かることを、思考停止させてる人があまりに多くて、どうしても言葉がキツくなってしまいますが、愛がある言葉だから聞けるでしょ笑(生徒談)



今朝も雲ひとつない青空でした

幸せいっぱい広がります!