ここ数年、冬も結構好きキラキラ

空気が澄んだいて、青空が気持ちいいですね富士山

とはいっても、冬は冷えと乾燥に気をつけたいですラブラブ



昨日、クラス前にリップを塗っていたら、

「先生〜!シャネル平気ですか?」

と聞かれましたガーン



自然派コスメのイメージがあるからかも知れません爆笑

シャネル好きだよ〜!なんて言ったけど、実はリップの中身は違うの口紅


使わない口紅をほじくり出して、ビーワックスとアルガンオイル、ほかにケイ素とカレンデュラのレメディを加えて作りました唇


今回はケイ素がポイントですくちびる








ハイヒール作り方香水


・ビーワックス(ミツロウ)..... 4g

・オイル(アルガンやホホバオイルなど)..... 16g

・湯煎で溶かし冷めたら、ケイ素1滴にレメディを入れて全て混ぜて容器に入れて完成口紅


いつもはケイ素は入れたことなかったんですが、ケイ素を入れるのと入れないのとでは大違いイエローハート

浸透率や潤いが格段に違います唇

ケイ素はドリンクに入れて飲んで、お料理に混ぜて、化粧品に入れても何にでも入れちゃうハートハートハート

お野菜洗うときにも使えるよりんご



ケイ素はこちら
玄米由来のライスシリカがオススメ赤薔薇




この量なら少なくとも3ヶ月以上は持つからお得オッドアイ猫


年末年始、毎晩毎晩飲みすぎていたのでリセットしようと思い、不要なものをダイナミックにゆめみる宝石断ち切る約束を今日の満月としましたメロンパン


みなさんは何を約束しますか?