コロナ終息を願って…? | ようやく子供に逢えました

ようやく子供に逢えました

1児の母のてきとうな日常。


ネットで見かけてモヤッとした事。


「コロナ終息を願って、アマビエネイルにしてもらったよ~」


いやいや、終息を願うなら家にいろよ。


わざわざ電車に乗って、都心に行く必要ある?


あとネイルって万が一入院したら邪魔になるからね。


指に挟むクリップ状の酸素(SPO2)測る機械、エラー出たりするからね。


せめて足だけはネイルしないでね。





そもそも爪が長い状態が不衛生になりやすいので、こまめに切った方がいいと思う。


指環してる人は、外して手を洗う。


病院勤務時代、結婚指環もつけてはダメという決まりでした。


手洗いテスト(特殊な液体を塗る→手を洗う→特殊なライトを当てると洗い残し部分が浮かび上がる)をやった時、私が洗えてなかったのは

・手の甲側の指の股

・爪の間

・爪の横


でした。


爪が弱くてネイルしてる人は、爪ブラシで洗った方がいいと思う。


爪の間って、汚いよ。





厚労省がPCR検査できる人を募集していて私にもメールが来たけど、危険手当てとかないのね、って思った。


時給はそれなりにいいけど、この金額でコロナの検査しろって言うの…という感じ。


アベノマスクに無駄金使うなら、医療従事者に危険手当てつけてあげて!!!!!


外出を控える!
うがい手洗い!
バランスの取れた食事!
適度な運動!
よく寝る!


これぐらいしか私にはできないけど、病院のお世話にならなくて済みますように。


旦那がテレワークにならないし、気を付けていても感染してしまう事もあるだろうけど。


早くおさまるといいな。。。