電子ピアノピアノが…来る~~~! | ようやく子供に逢えました

ようやく子供に逢えました

1児の母のてきとうな日常。


年末に機種を迷っていた電子ピアノ。


聞きなれているヤマハの音がしっくりきて、クラビノーバの645を購入しました。


ネットでアレコレ見てたら、電子ピアノに20万出すなら中古のアップライトを買った方がいいとか書いてる人もいて。


ピアノは中学入学時にやめる子も多いし、電子ピアノは10~15年ぐらいで寿命みたいだし、程々の値段の機種にしておきました。


売れ筋商品で納品は2月になるかもって言われてたけど、今週来る~!


うーれーしーいー!


なぜなら私も独学でピアノを始めたから。


YouTubeの動画レッスン見ながら、ブルグミュラーを練習中。


昔エレクトーン習ってたから多少は弾けるけど、ピアノは違うなぁ。


ペダルの踏み方がわからないから、そのうち習いに行きたい。





ピアノのためにリビングを模様替えして、別の物置状態の部屋も子供部屋にするべく片付け中。


システムベッド(高さのあるベッド+机+収納チェストなど)の購入も検討中。


物置部屋はエアコンつけなきゃだし、照明も古い蛍光灯からLEDに変えたいし、出費がかさむなぁ。


でもいい機会だから、全部揃えよう!!


出費がおさまったら、私がピアノに通うか検討しよう。。。


ピアノばっかり弾いてないで、入学準備もせねば。


めんどくさいけど!


やるぞー!