ピアノ | ようやく子供に逢えました

ようやく子供に逢えました

1児の母のてきとうな日常。


テツコが去年からピアノを習っているけど、家ではキーボードで練習しています。


もう両手で弾いてるし、いい加減ピアノを買わなきゃなぁと思っているけれど。


マンションだし、買うなら電子ピアノ。


最初は10万ぐらいのを適当に買おうかと思ってたけど、調べれば調べるほど何を買ったらよいのか迷い始めた。


値段が上がると鍵盤が木製だったり、タッチが違ってくるとか。。。


先生にそんな話をしたら、楽器屋さんのチラシをくれました。
(どこで購入してもいいけど、参考までにと)




チラシを見たテツコ氏が欲しいと指差したのは。




どーーーーーん!!!


グランドピアノ~!


買えねーよ!!


いろんな意味で!


高い!デカイ!弾く技術がない!


グランドピアノは買えませんが、電子ピアノは年末年始あたりに買いましょうかね。


ヤマハのクラビノーバの675が気になってたけど、打鍵音がうるさいというクチコミを見かけたので645にしようかなぁ。


675は本物のピアノみたいに、低い音と高い音で鍵盤の重さが違うのがいいなと思ったんだけど。
(下のクラスの電子ピアノは全部均一の重さらしい)


電子ピアノは10~15年ぐらいが寿命らしいから 、あんまり高いの買うのもなぁという気持ちもあったり。


カワイとかローランドはまだチェックしてないから、今度色々見てこよう。