アイスクリーム | ようやく子供に逢えました

ようやく子供に逢えました

1児の母のてきとうな日常。

最近暑くて、家にいる時のおやつはかき氷にする事が多いです。


でも今日は黒くなったバナナ消費のために、久しぶりにお豆腐アイス~♪


材料

お豆腐90g(豆腐屋ケンちゃんの3個つながってるやつ)
バナナ1本
牛乳50ccぐらい?
無糖ココアスプーン2杯


材料をブレンダーでガーッと混ぜて、アイスバーの容器に入れて凍らせるだけ~。


シャリシャリ食感のアイス。


ココアの風味で豆腐っぽさはナシ。


上の分量でアイスバー4本分。


タッパーで凍らせる途中にかき混ぜながら作れば、なめらか食感になるらしい。


テツコには、ハッピーセットのマイメロちゃんアイスバーで作ってあげました。


喜んで食べてたから、また作ろうっと!