オーブンレンジ☆ | ようやく子供に逢えました

ようやく子供に逢えました

1児の母のてきとうな日常。


この前の週末、オーブンレンジ買っちゃいました。


事前にネット検索しまくり、オンラインショップの値段もチェック。


30Lサイズだと大きいかなー、26Lサイズで4万ちょいのやつにしようかなと思いながらお店へ。


メモを握りしめてオーブンレンジを眺めていたら、店員さんが来ました。


最終的に迷ったのがPanasonicの26Lのビストロと、日立の30Lのヘルシーシェフ。


日立のほうが大きくて、パナよりちょっと安い。


庫内の上のヒーターも露出してなくて、拭きやすそう。


迷う私に店員さんが


「日立なら値引きできますよ」


と。


店頭価格から3000円ぐらい値下げしてくれて、5年保証つけて4万切りました。


オーブン機能が前に使ってたのと全然違う!!


お肉もお菓子も美味しく焼けるー!


全体的には満足だけど、ひとつビミョーな点が。


オーブン使う時に、下のレンジ用プレートを出さなきゃいけない所。


日立はプレートが外せて洗えるのが売りなのかもしれないけど、このプレートはなくてもよかったかも。


でも機能は満足!


色々焼くぞー!