苦肉の策 | ようやく子供に逢えました

ようやく子供に逢えました

1児の母のてきとうな日常。


今日は久々にお弁当。


卵を焼こうと思った時に思い出した。


正月に使いまくってしまって、白出汁がナイ。


今日は普通の玉子焼にするつもりだったのにーーー!


えーと、えーと、洋風にする?


ハムがあるな…スクランブル…?


は、食べにくいから、オムレツ風?


ハムを半分に切り、フライパンで軽く焼いて取り出す。


油代わりにマヨ入れて、卵半量をなんとなく丸く焼いて半熟のうちに半分のハムを乗せる。


卵をパタンとたたんで、ひっくり返して裏側も焼いて出来上がり~。


ハムカツ風?のハムたま?になりました。







・雑穀米おにぎり
・ハムたま
・冷食エビフライ
・鮭
・きんぴら人参
・ブロッコリー
・みかん
・ゼリー


朝、テツコがなかなか起きず、起きてもグズグズしてたから、余ったハムたまを口に突っ込んでやりました。


食いしん坊なので、食べ物を与えると機嫌が直る。


私もまだ冬休みボケしてるな~。


早く慣れなきゃ。