こんにちは!シンママ4年目の「ゆ!」です!

祝日!!嬉しい!!三連休!!

お仕事イヤイヤ期の私はできるだけ

出勤したくないので

今月2回目の三連休に心が弾んでおりますハートのバルーン

 

 

 

最近あった出来事にイライラしたので

浄化させてください雷

愚痴になるので、これだからゆとりは。。。

感覚で聞いてくれて問題ないです(笑)

 

 

 

 

私は、地域の買取業者の受付事務として

電話対応などを主にしています。

買取のできない様な壊れた家電や古い家電など

回収して代行処分なども受け付けており

 

処分時にリサイクル券が必要な4大家電の

リサイクル券の準備などもしています。

 

 

 

リサイクル券を記入し郵便局に支払いに行き

対象家電に貼り付けるまでが流れですが

先日、冷蔵庫のリサイクル券どれ?と聞かれ、

その際に冷蔵庫の処分予定はなかったので

前日とかに追加で入ってきたものだと思い、

どの冷蔵庫?と聞き返すと

 

 

は?どれじゃないだろ

朝リサイクル券の準備してって言っただろ。

機嫌の悪さをぶつけてくる様な言い方をされました。

 

 

あなたが朝準備してと言ったリサイクル券は

洗濯機な???????

しかも、貼り付けまで終わって説明もしてたな???????(心の声)

 

 

 

 

自分の言い間違いに気づいてもごめんもなく

あ、洗濯機だ。どれ?と、、、、

 

 

 

 

2個言わせてくれ(心の声殴り書きで口悪いです)

 

 

・てめぇよ、いい大人なんだから

自分の間違いに気づいたらごめんぐらい言えよ

 

・何に機嫌悪いか知らんし、知りたくもないけど

自分の機嫌を自分で取れずに人にぶつける様な

やつが会社の役員なんかやんな

 

 

 

 

声を大にして伝えたかったですが、

荒波立てたくないし、

今すぐ辞めれる様な環境でもないので

静かに心の奥にしまいここで浄化させて頂きました。。。

 

 

 

離婚後、他人に自分の感情を左右されたくない

言う気持ちが強くなったので

こういった言い方一つでイライラせずに

済んだ出来事がこの会社多すぎて

本当に嫌になっちゃう!!!!!

 

 

イライラしたらとりあえず甘いもの。

 

 

 

 

ちょうどおやつにと持っていた

クリーム玄米ブランを食べました!

 

 

 

 

人と人との関係なので言い方とか伝わり方とか

語尾とか気をつけれる人間でありたいです。

 

 

今日は祝日でルンルンのはずが

気持ちのいいブログじゃなくてすみませんあせる

でも書き殴っていたら完全に浄化されました!

 

本日もご一読ありがとうございましたブルー音符