さっぱりとするスカルプシャンプーの紹介です | withyoukoさんのブログ

さっぱりとするスカルプシャンプーの紹介です

 


コエタスのモニターキャンペーンでもらった《ビーアンサースカルプケアシャンプー》のレビューです


The balanced scalpcare shampoo


200ml (約1〜2ヶ月分)
税込2,970円 初回980円


主人にプレゼントです🎁私も試しに使ってみます

なんか英字のめっちゃおしゃれなパッケージで届きました。スタイリッシュで良さそうな見た目です✨



パウチタイプの透明のシャンプー(スパウトパウチというらしい)

外箱は再生紙を利用されているみたいですね!


昔シャンプー系は透明な方が良いと聞いてから透明のシャンプーは色を付けていない分いいということに安心感はあります。

コンセプトとして「予防美容、将来のために保つ、保ち続けること」を目指した商品だそうです💡  

ノンシリコンのアミノ酸系シャンプーです。

まぁ一気に突然薄毛になることは余程のことがない限りまずないだろうとは思いますが本人も(主人も)できる限り予防して、進行を遅らせられたら嬉しいだろうなと思ったので使って欲しい商品だなと思いました。



キャップを開けて出すときは気をつけないといけないです。結構ドバっと出てしまうんです。(髪の毛の量によるのかもしれませんが)少なめに出したいときは調整が必要ですね。


シャンプーはお湯と手のみだとあまり泡立たない液体でした。でも試しに泡立てネットしたら、かなり泡立ちましたよ!どちらがいいのかなー?と思いました。


スカルプシャンプーなので頭皮に揉み込んでマッサージしながらが良さそうな気もするし好みかもしれませんね。

主人はそのまま頭皮につけて洗ったほうがいいと言ってました。私は泡立てて使いたい感じだなと思いました☺️



香りは少しスーッとしたかんじがしますが、あまり強くないです。植物製油のみのブレンドとのことです🌵

洗ったときのメンソール系の清涼感はスカルプシャンプーにありがちですが、それがなかったです。もしくは私にはかんじられませんでした。

滑らかに洗い上げることができるシャンプーだなと思いました。主人が洗い上がりは頭皮がさっぱりするからいいよと言っていました。

〜さっぱりとマイルドに洗い上げダメージケアしながらハリコシのあるふんわりボリュームのスタイリングがキマル髪へ〜

いいなと思いましたのでオススメしたいです
気になる方は調べてみて下さいね😊