スルフォラファンサプリメントとは? | withyoukoさんのブログ

スルフォラファンサプリメントとは?


《スルフォ30》の紹介です


60粒入り 約1ヶ月分
楽天価格 税込3,499円


スルフォ=スルフォラファン

#スルフォラファン っいうのがいいらしい?!

家計的に肝臓の疾患の人が多いんです。
なのでこのサプリちょっと気になりました。
というか、親族ほぼみんなお酒大好きなのと
とにかく、みんなお酒が強いんですよね(笑)

お酒がなまじ強いせいで、飲みすぎてしまうことがよくあります💦
気をつけないといけないなぁとは思っているのですが、なかなか...😓 

健康診断で血液検査をするときにわかる肝機能検査のASTやALTというもの。

肝炎リスクの判断に役立つものなんです。

なんかちょっとドキドキしますが健康診断はやっぱり受けたほうがいいなと思っています。

ALTは肝臓に一番多く含まれていて、血中ALTの数値というのは肝臓に何らかの異常があって細胞が壊れていると血液中にALTが漏れ出してきて数値があがるんです。

この何らかのダメージを受けてしまって上がってしまった数値を下げる効果があるというのが、このサプリメント。

こちら、機能性表示食品とのことです。


飲酒以外にも肉食や運動不足でも増加するので私、バッチリ当てはまっているので普段から心配でなりません。

運動嫌いだし、お肉好きだしお酒も・・・はぁ。

気をつけないとなー。

とりあえずサプリメント飲んで予防対策したいです。


1日2粒推奨。

肝臓の検査で引っかかっている人や気になる方に、オススメしたいです。