金澤くずきり食べてみた | withyoukoさんのブログ

金澤くずきり食べてみた


《金澤くずきり》


をお試しさせていただきました


3種6個セット
初回限定 2,000円(税込)



6個入(1個170g)

(甘夏×2個、レモン×2個、桃×2個)



夏らしい涼しげな水菓子、和のスイーツを

今回堪能させていただきました💕


金澤くずきりは30年前に開発し、

地道に売れ続けている商品だそうで、

30年はすごいなと思いました!


甘夏🍊・レモン🍋・桃🍑



↑レモン

↑桃は白桃でした



↑甘夏はグレープフルーツみたいな味でした

どれも美味しいです✨


あとは好みかな〜と思います🤭


170g、意外と量もありますよ💡


古都金沢は加賀料理を代表する食文化を持ち、日本三大和菓子処として伝統ある商品やお店が沢山あるそうです。


金沢には行ったことありませんが行った気分に少しなりました🥴✨



甘いものが大好きなので昔は和菓子より洋菓子が大好きだったのですが、最近は和菓子も好むようになりました。

歳をとってきたからなのかなw

不思議です🥴





常温で保存できるのも◎
食べる2時間前位に冷やしておきました🐧

暑くて外に出たくない日のささやかな楽しみになりました✨

アイスとは違うひんやり素敵なデザートもたまにはいいですね。


中身はちゅるんと食べますが🥢

中のジュースは炭酸で割って飲んでも2度美味しいですよラブラブレモンはレモンスカッシュになりますよ🍋ジュースは香料・着色料無添加だそうでいいですよね!


金澤くずきり、
オススメしたいです🤗


https://oharashop.jp/html/page2.html?gclid=EAIaIQobChMI96C2kfud8AIVw7mWCh3GjgSUEAAYASAAEgImevD_BwE