オリゴスマートミルクチョコレート(明治) | withyoukoさんのブログ

オリゴスマートミルクチョコレート(明治)

 

明治のプレゼンテーション、今回はこちらの商品

オリゴスマートミルクチョコレート

 

 

まず、チョコレートの原材料に着目。

 

砂糖に対するイメージ、みんなこれですよね。

 

 

食べたいけどネガティブイメージ!

 

 

こちらの商品は普通のチョコレートと一味違います。

 

 

フラクトオリゴ糖とは?

 

難消化性オリゴ糖とは?

 

 

砂糖のような美味しい甘み

 

甘さは砂糖に近いです

 

 

甘いのに砂糖のカロリーの半分。

これはすごい!

 

 

 

何と、ロカボなんです。

安心。

 

 

9月にバニラアイスまで発売していました。

色々開発してるなぁ~。

 

 

 

試食は2つでした

 

 

 

 

 

 

 

ブースコーナー

 

 

前半はチョコレート、後半はアイスクリームがありました♪

 

どちらも美味しかったです!

 

やはり罪悪感が薄れる商品だわ・・・(笑)