こんにちはウィズ・ユー茨木です😎

 

夏休みも半分過ぎてしまいましたね🥺

 

ウィズ・ユーの子ども達は、無我夢中で遊びを満喫しております😆⭐️

(みんな宿題は終わっているのかな??)😒😒😒

 

今回は、クッキングウィークの様子をご紹介いたします😙✨

 

6日間連続でおこなうクッキング活動🥄🥣

 

クッキングでつくった料理はおやつの時間にみんなでいただきました😆

 

「これほんまにおやつなん?!」という疑問を子ども達からぶつけられることもありましたが、みんなで夏の食べ物を楽しみましたよ😉⭐️

 

【クレープつくり💫】(月曜日)

 



・具材を合わせて生地をつくり、薄く焼きます。トッピングはお好みで🌟

 

みんな甘いもの大好き!!本物のクレープ屋さんのように、どれだけ薄く生地を焼けるか選手権が各地で開催されておりました🤓

 

【そうめん作り🥢】(火曜日)



・ウィズ・ユーでは初めて【そうめん作り】に挑戦しました。😲

・かまぼこをさいて、ハムを切って、キュウリを切って、卵を薄く焼いて、また切ってと手際よくそうめんの具材を揃えていく子ども達😳

 

始めは、「そうめんがなんでおやつやねん」と言っていた子ども達もパクパクとおかわりしていましたよ🤭

 

【焼きそば作り💫】(水曜日)



 

・屋台の定番の焼きそば💫

・地域のお祭りにいくと、いつも焼きそばと綿あめのお店の行列に圧倒します😲

 

この日はゆっくりと堪能出来たのではないでしょうか😆

 

【ゼリー作り🍑】(木曜日)

 



・通常、お昼ご飯を食べ終わってからおこなうクッキングですが、この日はいそいそと午前中からクッキング開始🙂

・フルーツを切って、ゼラチンを溶かした液体(熱湯とフルーツ缶の汁)を注いで、固まるのを待ちます😲

 

午前中から手際よく進めてくれたおかげで、おやつの時間にはしっかりと固まったおいしいゼリーが完成しましたよ😊😊😊

 

 

【ベビーカステラ作り🌟】(金曜日)

 



・こちらも屋台の定番、「ベビーカステラ」作り😳

・意外とこげやすかったりと、たこ焼き作りと同じように見えてデリケートなベビーカステラつくり‼️‼️

・失敗を繰り返しながらも、最後はとってもきれいな焼き目のはいったベビーカステラを完成することが出来ました🥳🥳🥳

 

【たこせん作り🐙】(土曜日)



・クッキング最終日は、「たこせん作り」😆✨

・たこやきを作り、せんべいで挟んでいただきまーす!!😊👏

 

たこやき作りは度もしていますが、せんべいで挟むのは今回が初めてだったようなそうでないような🙂💭

 

甘いもの、しょっぱいものと沢山の味にふれることができたね🤭🤭🤭

 

保護者の皆様、マスクの準備等、ご協力していただきましてありがとうございました😊

 

パリオリンピックは昨日で終わりましたが、今週より、ウィズ・ユー茨木のオリンピック(スポーツフェスティバル)が始まります😆✌️

 

今年も熱い展開が予想されます😁😁😁

 

乞うご期待😉✨