こんにちは😃

ウィズ・ユー茨木です😊

 

あっという間に5月も終盤👏

皆様はどんな5月でしたか😄

私の息子は先日、外食デビューを果たしました😎

チェーン店のラーメン屋で食事をしたのですが、それはそれは大変で💦💦

私はラーメンの味を全く覚えていません🥹

これも反復が重要だと思うので、また家族外食にトライします‼️

 

さて、ウィズ・ユーでは先日、法定避難訓練(水害)を行いました🙏

今回はその様子をご紹介します⭐️

 

①スライドを使って、水害について知るところからスタートしました☺️

・そもそも水害って?

・洪水になったらどうなるの?どうするの?

・避難の仕方は?

主に上記のことをみんなで確認しながら進めていきます。

また、今回は事業所備え付けのBCPにあるハザードマップを配布し、深い理解をねらいました🙌

 



②事業所備え付けの非常食(水分、お菓子)を実際に確認します✨



 

 

③洪水による浸水時は、事業所建物上部へ避難します。

実際に避難訓練をし、経路を確認します。



 

 

以上が避難訓練(水害)の様子です🙌

真剣に訓練に取り組むことが出来ました⭐️

大阪はさほど海に近いわけではないのですが、いつ何時何が起きてもおかしくありません🌱

命はたった一つしかないかけがえのないものです。常日頃から高い防災意識を持つことが大切ですね☺️

それでは、今回はここまで✨

次回の更新もお楽しみに‼️