こんにちはウィズ・ユー茨木です😎

 

先週の土曜日は子ども達の人数が少なく、広々とした空間でたっぷりと鬼ごっこ遊び等の遊びを楽しむ姿がありましたよ😊

 

今回の活動は、久しぶりの「プラバン制作」

 



みんなこの日を待ちわびていた様子で、活動前から「今日はこれをつくりたいなー」「難しい絵だけど私に作れるかなー」と子ども達同士でコミュニケーションを楽しまれておりました😊👍

 

プラバン制作の注意点(トースターには近寄らない、間違えても消すことが出来るから慌てない等)を聞いたらスタート!!

 

絵を決めるところまではワイワイガヤガヤと賑やかな様子でしたが。。。

 

スタートした瞬間「しーーーーーーーん」と静まりかえる室内😮

 



先生が「すごく丁寧だねー!!」「色合いがかわいいねーー!!」「こんな細かい絵に挑戦しているんだねー!!!」

と話しかけてもフル無視、超集中して取り組む子ども達😁

 



きれいに焼きあがったプラバンをみてようやく笑顔を見せてくれたね😄

 



かわいい作品、かっこいい作品、だれかの為に作った作品😊

 

思いのこもった素敵な作品達ができました👏👏👏

 

Good job everyone!!

 

次回の活動紹介もお楽しみに~☺️