こんにちは😃

ウィズ・ユー茨木です❗️

 

日が長くなり、運動するにはもってこいの季節がきましたね☀️

今週もウィズ・ユーでは、明るく元気に運動遊びに取り組みましたよ❗️

その様子をご紹介したいと思います✨

それでは~ どうぞーーー🫱

 

 

・じゃんけんを使った活動からスタートです✌️

教室両サイドにコーンを置き、2つのチームに分かれます💨

真ん中にはフープが置いているので、自分の番が来たら、フープへGO‼️

相手チームのお友達とじゃんけんをして、勝ったら自分のチームに帰ることができます✨

負けてしまうと、帰ることは出来ません💦



 

 

・次は少し発展です⭐️

先程まではなかった紅白玉が出現❗️

基本ルールはそのままに、じゃんけんに勝つと紅白玉を持って帰ることができます👍

たくさん紅白玉を持って帰ることが出来るかな❓

また、最後には相手チームに紅白玉を取りに行くルールも追加して行いました✨

 



・今度はじゃんけんにサーキットの要素が加わります🌟

真ん中のフープでじゃんけんの後、自分のチームに戻る前にサーキットへ🏃‍♂️

鉄棒、飛び石、マット、ラダーに挑戦します(マット、ラダーはじゃんけん前)

自分のチームに戻ることがぐっと難しくなり、たくさん身体を使ってクリアを目指します‼️

 



以上が今週の運動遊びの様子です💨

気が付くと、みんな汗だくになりながら取り組んでくれました🙌

たくさん身体を動かした後のご飯は、きっと格別✨

いっぱい遊んで、もりもり食べて、どんどん大きくなろうね☺️

それでは、今回はここまで⭐️

次回の更新もお楽しみに😊