こんにちは✨

ウィズ・ユー茨木です‼️

晴天に恵まれたゴールデンウイークも、いよいよ最終日ですね😎

今年は国内旅行に出かける方がとても多かったようです🐙

皆様はどこかにお出かけされましたか😊

絶好の行楽日和の下、素敵な思い出がたくさんできたのではないでしょうか😁

 

さて、ウィズ・ユー茨木では駄菓子屋さんごっこを行いました❗️

今回はその様子をご紹介します🥰

 

・活動の始まりは、先生のお話を聞くところから🧸

『駄菓子屋さんごっこ』って、どんなことをするのかな⭐️



 

・先生のお話が終わると、チームに分かれて活動開始🎵

今回は、下記のルールを設定しました😁

①1人200円ずつ配ります(おもちゃのおかね)

②教室真ん中のブルーシート上には、様々なお菓子がズラリ(20円のお菓子、40円のお菓子)

③売りたい商品をブルーシートの上から選び、自分たちの売り場を作ります(お菓子の陳列、看板作り)




 

・準備が整ったところで、駄菓子屋さんごっこスタート☺️

各チームのお店が開店します❣️

店番のお友達、お菓子を買いに行くお友達と別れます😉👍



 

 

・最後はみんな揃って、いっただっきまーす😊‼️☺️



 

みんなで駄菓子屋さんごっこを楽しむことができました😉

『このお菓子は○○が美味しいから、それを看板に書こう!』

『いらっしゃいませーー‼️ このお菓子おすすめだよー👏👏』

普段は聞けない言葉がたくさん聞こえてきました☺️

各チームとも、仕入れたお菓子のほとんどが完売していましたよ✨✨

みんな、明日からの学校頑張ろうね🙌

 

それでは、今回はここまで☺️

次回の更新もお楽しみに⭐️