こんにちはウィズ・ユー茨木です😎

 

土曜日の子ども達はごっこ遊びが大好き😆


男の子がママ役をしたり、その他の設定がペットの動物だけ等、いつもユニークなごっこ遊びが繰り広げられています😊


『先生もいれてー』と声をかけたところ、、


『じゃあ近所のおじさん役ね』とちょーリアルな役をいただきました(笑)


みんなが料理をつくったり、ニャーニャー鳴いている中、近所のおじさんの役割が全くわからなかったのですが頑張りましたよ🫡



さて、そんな土曜日(27日)は、4月のお誕生日会をおこないました⚡️

 



誕生日会のはじまりは、主役の2人(誕生月のお友達)の好きなアニメをみんなで当てる「あてっこゲーム」からです😁

 

みんなに当ててもらい、主役の2人はとっても嬉しそう😆

 

その後は、みんなからバースデーソングを歌ってもらい、先生達からバースデーカードを受け取りましたよ⭐️

 

Happy Birth Day!! 

I wish you the best of luck!!

 

さて、お誕生日会恒例、身体遊びの始まりです💪

 

まずはリレー遊びでウォーミングアップ😆

 







お友達が投げた紅白玉をカラーコーンを持ち上げてキャッチするリレー遊びや、じゃんけんリレー、陣地取りリレー(○×ゲームのリレーバージョン)

 

色んなルールにふれながら楽しく身体を動かす事が出来ました👏👏👏

 

 

次に、2チームに分かれてカードめくり対決です⭐️

 



床に散りばめられたカードが、自分のチームの色になるようにひっくり返します✌️

 

同じところをぐるぐるとまわり、近場のカードをひっくり返す先生とは対照に、いろんなところへ全力で走り、カードをひっくり返すかっこいい子ども達の姿がありました👍

 

 

最後は、この日の主役の2人のリクエストの「パオパトロール」の動画をみながら、おやつバイキングです🍭

 

いっぱい身体を動かした後のおやつは最高だね😊

今回のお誕生日会も大成功でした😆😆😆

 

気持ちのいいスタートをきった三連休🌟


三連休最終日の月曜日は公園にいきますよ✨


晴れますように🙏