こんにちはウィズ・ユー茨木です😎

 

Let's celebrate our birthday together!!

 

みんなでお誕生月の子ども達を祝いました😆

 

今回は、運動をテーマにがっつり身体を動かしましたよ👍

 

それではどうぞ!!

 

この日の主役は2人の男の子🥰

 

みんなの前に出てきてくれて、年齢や好きな食べ物、キャラクター等を発表してくれました😊

 

大きなマイクを向けられてもへっちゃら!!

マイクの大きさに負けないくらい大きな声で発表出来ていたよ👏👏

 


ウィズ・ユーのお友達からバースデーソングの祝福をうけたら、ここで誕生月のお友達にビッグプレゼント!!

なんと年齢の数だけ「高い高い」をしてもらえます🤣

 

主役の2人はなんと10歳と11歳。。。(先生頑張ったよー!!)

 

先生がヘロヘロになったところで今度は子ども達が頑張る番です✌️



 

 

・サーキット活動(1)

教室の中にコーンやゴム線を用いて、サーキットを作りました⭐️

まっすぐ走り、反対側のコーンにタッチ⭐️

ぐるっと回って戻ってきます⭐️

音楽がとまるまでノンストップで走り続けます☝️

 

ペース配分を間違えた子は2分でばててしまったね😆

 

・サーキット活動(2)

サーキット活動(1)と同じルールですが、今度はピコピコハンマーをもった先生も一緒に走ります⭐️

先生に追い抜かれたらピコピコハンマーの餌食に。。。

 

先生の位置を確認しながら上手に取り組むことが出来ました👍

 


・サーキット活動(3)

お友達同士でかけっこ勝負をします⭐️

3回、大きな声で1,2,3と数えながら両手を合わせます⭐️

3!の合図で一斉にスタート!!

毎回違うお友達とのかけっこ勝負を繰り返し楽しみました☺️

 

 

・サーキット活動(4)

かけっこ勝負のスタートの合図がかわります⭐️

お友達と向かい合い、グーとパーだけに縛りじゃんけんをします⭐️

だしたものが一緒になったとき(例:グーとグー)がスタートの合図☝️

少し設定を変化させるだけで楽しみが増します😊

 

 

・サーキット活動(5)

中央にマットを敷き、その上に四つん這いの先生が待ち構えています⭐️

叩かれないようにタイミングを見計らい、隙を見つけてダッシュ⭐️

 

まずはレベル1の目隠しをした先生をすり抜けるところから☝️

次に、目が見えている先生の横を通り抜けます‼️

 


 

 

・サーキット活動(6)

最後は遊具を設置してメインのサーキットです⭐️

 

 

じゃんけんコーナー⚡️

マット運動コーナー⚡️

ジャンプコーナー⚡️

鉄棒コーナー⚡️

バランスストーンコーナー⚡️

 



みんな最後まで元気いっぱいに取り組むことができました👏👏👏

 

元気に身体を動かした後は、みんなのお楽しみ「おやつバイキング&ムービータイム」

今回のビデオでトム&ジェリーでした☺️

 

身体をいっぱい動かしたエネルギッシュな誕生日会となりました‼️

 

主役の2人!!本当におめでとう😆

素晴らしい1年になりますように🙏