こんにちは!

ウィズ・ユー茨木です花

 

今週から来週にかけて、あまり天気が良くないようですガーン

何だか早くも梅雨入りしたような予報でしたアセアセ

 




 

それでは、先週の土曜日のイースターパーティーの様子をご紹介します照れ!!

 

 

・最初はイースターがどんな行事なのか、絵本の読み聞かせを聞いて知るところからです上差し

イースターハッピーふっかつの日!|数ページよめる|絵本ナビ : ますだ ゆうこ,たちもと みちこ みんなの声・通販

↑絵本はこちらです。

 

 



 

みんな真剣に聞いています笑い泣き

積極的に手を上げて説明を読んでくれるお友達も・・びっくり

 

 

 

 

・次は、みんなでたまご探しですくまアイス

 

 

ウィズ・ユーの室内に35個のたまごが隠されていますてへぺろスター

それを協力して探し出します口笛

 

 



 

始まる前からワクワクしている子ども達ニコニコ

よーいドンの掛け声で一斉にスタートすると・・5分ちょっとで全て見つけることが出来ました照れ

みんな素晴らしかったです拍手拍手

 

 

 

 

 

 

 

・たまごを探して、フープの中に閉じ込められてしまった先生やお友達を助けようチョキ

 

★1人目復活できるたまごの数 10個 以上

★2人目 〃         20個 〃

★3人目 〃         30個 〃

 

 

「ここにあったよ!!」、「さっき、その辺見たけどなかったよ」と

声を掛け合いながら協力して全員助けることが出来ました拍手

 

 

 

・隠すお友達と探すお友達に分かれてたまご探しアップ

 

 



 

難しいところに隠してあっても、自分の勘を働かせて最後まであきらめずに探し出すことが出来ましたグッ

 

 

 

 

 

・最後は、じゃんけん遊びですニコ

 

 

◎前にいる先生とお友達がじゃんけんをします。

※勝ったお友達とあいこのお友達はそのままでじゃんけんを続けます。

★負けてしまったお友達はフープの中に入ります。

この流れをじゃんけんに勝っているお友達が最後の1人になるまで続けます。

 

 




△最後まで勝ち残ったお友達は、フープの中に囚われてしまったお友達や先生を助けますおねがい

・たまごを守っている先生やお友達からじゃんけんをして勝つことができるとたまごをもらうことができますOK

※負けてしまうと最初のスタートからやり直しです汗

1つたまごをゲットする事に1人復活です上差し

 

 

 



 

 

いつもより少し長めの集団活動ではありましたが、最後まで集中が切れることなく活動することが出来ていました口笛

とっても素晴らしかったですキラキラ

ちなみに、今回の活動中の音楽には「シング2」の楽曲を採用しましたウインク(素晴らしい映画でした!)

子ども達もハイテンションで活動を終えることが出来ましたドキドキ

 

今回のブログはここまで!!

次回は今週の英語遊びについてご紹介しますリボン

お楽しみに~!!!