こんにちはウインク

ウィズユーホームたかねざわですキラキラ

 

9月28日(木)の活動を紹介しますブルー音符

畑で収穫した人参・ナス・オクラ、頂いた白ナス・ピーマンを使って昼食づくりをしましたニコニコ

 

まずは人参の皮むきをしましょうにんじん

変色している部分は取り除いていいところだけ使います!

 

 

大きなピーマンも切っていきましょう音符

 

畑のナスもまた大量にとれましたアセアセ

 

白ナスは初めて調理しましたが普通のなすに比べて皮が少し硬かったです!

頑張って切っていきましょう星

 

白ナスでピザ作りをしましたピザ

 

ケッチャップを塗って、ソーセージ・ピーマンをトッピングにっこり

 

最後にチーズをのせてフライパンで焼きました口笛

 

 

 

ハート今日のメニューはハート

ナス・ピーマン・ささみのオイスターマヨ炒め

白ナスのピザ

白ナスのステーキ

オクラの肉巻き

無限ピーマン

ナスの漬物

野菜づくしの昼食になりました流れ星

 

 

おかわりしてたくさん食べてくれましたラブラブ

白ナスはとろとろして美味しかったです爆  笑

 

野菜をたくさん食べて午後は4㎞コースをウォーキングし健康的な1日でした乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

■お知らせ